電話
お問い合わせ

豊かな心をつくる仏壇・仏具・神棚・寺院用具の専門店

お墓参りにおすすめの5つのアイテム

2020-05-04

IMG_1896

こんにちは、田中仏光堂です。

連休中で、お墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は田中仏光堂のスタッフが選ぶ、

お墓参りの際に本当に役立つアイテム5つをご紹介します。

 

【お墓参り用お線香 かけはし】

06031313_51ac17f60cb8c

日本香堂さんから発売されているお墓参りようの御線香です。

特徴は外で使いやすいように火がつきやすいこと!

 

06040937_51ad36ba7eb47

その秘密は写真のように御線香の先っぽが斜めにカットされていて、

火をつけやすいように工夫されています。

02180956_5302afd44cfac

白檀とカーネーションの2種類の香りがあります。

母の日が近いので、カーネーションの香りもいいかもしれませんね!

 

【ターボライター 沙羅】

 

mono61953465-170522-02

 

お墓参りでお線香の火がつかなくて苦労した経験はありませんか?

そんな悩みを解決してくれる優れものがこちら!

「ターボライター 沙羅」です。

強力な火力で風があっても問題なくお線香に火が付く便利グッズです。

ガス注入式で、長く使用できるのもうれしいですね。

 

【お墓用 石の湯呑台セット】

 

IMG-9762

お墓で湯呑が割れていたご経験はありませんか?

風で飛んでいたり、カラスがいたずらしたり….。

この石の湯呑台セットはそうしたお悩みを解決してくれる逸品です。

 

IMG-9761

 

 

【ステンレス線香皿】

 

IMG-9763

 

お墓で御線香を立てようとしたら、砂が固まっていて中々立たない!

という経験をされた方は少なくないはず。

そこで最近人気があるアイテムがこちら。

「ステンレスの線香皿」です。

お線香を寝かせておくだけで砂いらず。

ステンレスですので、錆びる心配もありません。

 

IMG-9765

天気が悪い日にも使える屋根付きもあります。

 

【お供え用造花】

 

IMG_1896

一年を通じて人気のあるアイテムです。

特にこれから暑くなる時期によくお使いいただいています。

シキビや高野槙などの仏花以外にも、さまざまなバリエーションがありますので、

仏様が好きだったお花などアレンジしてみるのもいいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

最近お墓参りの際によくお使いいただくアイテムをまとめてみました。

最近は気候がいい日が続いていますので、日ごろの感謝をこめてお墓参りにいかれるのもいいですね。

Copyright © Tanaka Bukkodo All rights Reserved.